忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  817 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

墓穴を彼方此方にディグディグしては、ジャンジャン落ちまくっている我が家の小学三年生、小肥りを既に軽く通り越して普通に肥満、おまけに反抗期真最中の三苦行中。

朝からどういう流れだったか【墓穴を掘る】の意味について聞いてきたパク君に、夫婦であーだこーだ説明をしていたのだった。

“Don't think,just feel...(アチョーーーッ!)”で済ませるのが正解なのは承知の上だがしかし、大人として説明責任が。「だからさ〜、ホレ、川で釣りしてるオッチャンたちがいるとするでしょ。そこに鼻歌交じりに堂々と突っ込んでく魚みたいなぁ…」「ちょっと違うんじゃね」

…全然わかんねぇーーーーッ!と不満な反抗期様。
安心せぇ、その数時間後に急に気持ち悪いだの寒いだの言って白い顔していた少年、腹が減りすぎてるから…との予測に出た。某食堂名物、「卵の山」という名の特大オムカレーを旨い旨い食べた(ダイエット中)ところ半分でやっぱ(余計…)気持ち悪い…。寝てろというのにモウマンタイ・モウマンタイと交通公園で足漕ぎ自動車で大暴走、見事な墓穴を掘って本日頭痛発熱の為に学校欠席…(しかも前日に「今年は学校で皆勤賞を狙う」発言まで飛び出した矢先の芸術的タイミングの良さ…)
ド…Don't think,just feelッ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

真っ白な灰になって墓穴(ベッド)でプスプス白煙をあげている息子の行く末を案じつつ。
墓穴息子をアテに晩酌中、ふと旦那さんが
「おれ、あんなに優しい奴って、知らない」と言った。
どんなに鈍臭くて、阿呆で、(肥満で)、気が小さくて、情けなくても。
優しいんだもん、もうそれでオーライなんだけどね。
だけどそれでも墓穴を掘りまくる少年を見ていてキョーレツなツッコミを入れちゃうのは、
やっぱり二人してあなたのことが、だいすきだから。

----------------

「◯◯するだけ」に弱いKara〜。
巻くタケ〜。装着して寝るタケ〜。一日10分タケ〜。

何度目かの…

履くタケ〜。猫耳スリッパダイエットで美姿勢と下半身の筋力を強化、上下左右に足底が揺れてバランスを取るために普段使わない下半身の筋肉をフル稼働させるといふ…。

一日10分でいいところを、コレがナカナカ…タノシーのにちゃんとお腹・お尻・内腿・ふくらはぎの筋肉使ってる感?エヘエヘ言い乍ら調子にのって延々履いてたら、初日に膝、二日目に腰にきた。

そういえばビリー隊長の元で初日から最高速度で飛ばした結果、全身を痛めて入隊当日に即除隊したっけ…うふふふふ…って、やっぱ墓穴掘りって遺伝するのかーーーーッ!?
今回は墓穴は掘りたくない所存、猫耳は兎も角、結構小さくて邪魔にならないし愉しいのよ、このスリッパ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子くん大丈夫かいな。
このところ涼しくなり、体の疲れも一気にきたかいね。

なに~このスリッパ~知らない~。
そういえば友人も変な体幹を鍛えるだかのスリッパ履いて腰痛めてたから、10分ならそれ以上はやめたほうがいいよ。
なんでもやり過ぎはいけないわよ。
snow 2013年09月10日「Tue」05:37:54 編集
>snowちゃん
snowちゃんおはよ☆
いや〜、半年振り位にファ◯ーレいって映画なんて連れてったら…このザマよ(笑)。
今日は学校いけそう、ありがとーー(^○^)

友達のと一緒じゃない?そうそう、体幹鍛えられるのよーーーいいよーーーでも腰痛くなってきたーーー(自爆)気をつけるぅ〜
コレ、ムック本のオマケの奴よ(^○^)
たんこ 2013年09月10日「Tue」06:34:52 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄