忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
819  818  817  816  815  814  813  812  811  810  809 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張ってやったものと
頑張ってやんなかったものは
そんなもん パッとみればわかります。
頑張ってやんなかったもんは
すてておしまい。

めんどくさくても いやだなぁと思ってても
どっこいしょ と重いからだをもちあげることができなければ
いいこと ぜったい なんにもないよ。

いっしょうけんめい がんばるってのが
きみのいいところ。
ヘタクソでもアホでもぶきようでもいいから、いっしょうけんめいやってごらん。

きっといいことあるって
あたしがほしょうする。

-------------

宿題を片付けてくると豪語して天国(祖母宅)へ夏休みしに旅立った小3児童が、天国でえへへーーー、てへへへへーーーン☆と弛緩したまま、宿題ほぼ手付かずの状態でフワフワ浮いとった事が発覚したのがつい三日前、明日富山に戻ってくる。コノヤロウ。

戻ってくる前にやってこい、と受話器を置いたので、さてどうするか。

・・・うるさい親デスヨッ!!あたしゃッ!!いーっすよ、うるさい親でッ!!言わなきゃやんねーんだモンッ!では、大多数の小学生の親を代弁させていただいて…スーーーッ…はーーやーーくーーやーーれーーーーッ!!!!!!!やれッ!!!だッ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆

絶叫して暑くなった上に、今日の富山は本当に暑い。玄関のクワガタン(ミヤマクワガタ)が良く干からびずにムッシムッシ樹液風ゼリーに喰いついてんなーーと関心する。凄い良く喰うんだコレが。

樹液よりビール。

某大和デパート前でオリオンの生呑めるよ☆との情報GET、シャワーミストと爆風のお陰でガラス張りのパティオもちょっと波打ち際風。スペイン・沖縄・ブラジルと各国の海の家(屋台)も出てて、「ビールのおツマミチョーダイ☆」とスペインのセニョリータに言ったら早速、ナントカナントカ(トマトとツナの揚げパイ)とナンニャラカンニャラ(ムール貝のグラコロ)を見繕ってくれた。

ムール貝丸ごと揚げてあるナンニャラカンニャラ(グラコロ)はヒジョーに旨かった。ムスメと二人の暑い昼下がり、クピッとオリオン呑んでもあっという間に暑い空気中に飛んでしまうところが、南国ビールのいい所。最近めっきり樹液風…じゃねぇビール風飲料に飼いならされていた軟弱な舌に喝を入れる濃い味オリオン生、美味しゅうござった。うむ。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨晩の目撃情報。

宿題のドリル。
ウンチクばかりの孫に
ぶちギレたバァバ。
バーーーン!!!と机を叩いて寝室に下がったはずのバァバ。
よっぽど腹に据えかねたのか、
また起き出してきて怒号をあびせ、
孫の人間性まで全否定。。。

ま、最後は泣きながら腹筋15回やって
「ほら、すごいじゃない」と
熱い包容を交わしておったがの(笑)(笑)(笑)

自分が小学生の頃の
若かりし母の姿を
久々みた気がして、
震えたよねぇ。。。。。

(爆)(爆)(爆)(爆)

ま、そんな夏休みも
もうすぐ、終わるよのぅ。
ねぇね 2013年08月10日「Sat」23:44:45 編集
>ねえね
あわわわわーーーーーッ!!!で…出たーーーーーッ、蛇ッ!!!
怖いですねぇーーー、母・健在ですねぇーーーー☆
しーっしっしっし、坊主よ、参ったか!
たんこ 2013年08月11日「Sun」09:11:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄