忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
640  639  638  636  635  634  633  632  631  630  629 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリー・アントワネットみたいに、あたちはお菓子食べておっきくなればい~んでちゅよね~、と旦那さんは言った。

-----------

ほんとうに小さい小さいお腹の中で、一体何がおこっているというのだ。

小さいお豆腐三切れ。
晩に南瓜と一緒にたべさせたら、夜にベッドでゲロまみれになってぷと子たんはエンエン泣いていた。

皮膚テストでも出てない。
血液検査も陰性。
ミルクにもおせんべいにも含まれてるけど、大丈夫。

どうやらこの女の子のお腹は、豆腐がどうしたって駄目らしいのだ。駄目なもんは駄目なのね。

矢張り激しく嘔吐する割には、皮膚にも異常なし。食べたら二時間後位に吐いちゃうだけなのね。

じゃあ、醤油は?
味噌は?
グリーンピースは?
納豆は?
アイスクリームにだって、大豆成分はいってる。

わからないけど、きっと大丈夫。
豆腐だけが駄目で、醤油や味噌なんかの加工食品添加物はだいじょうぶって例もあるらしいし、大豆アレルギーは消化力がつく三歳位までに治まる確率は80%くらいらしい。

無理に食べさせる事は暫くないけれど、色々ちょっとづつ試してみようね。大丈夫よ、みんなついてるからね。

--------------

台所が大好きなリンリン、今日もお鍋の蓋から漏れる白い湯気を眺めては上機嫌に腰をふる。

白い小さなラッキョウみたいな、見上げるお顔は満面の笑み。

大丈夫だよ。





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない?」

そうよ、マリーアントワネットも
なかなかいいこと言ったよ。

豆腐だめならプリンはどうだい?
それがだめなら牛乳寒もあるわ!

まだまだこれからこれから(^-^)v

ねぇね 2012年05月10日「Thu」12:14:35 編集
>ねえね
プリンは卵はいってるからマメ〜(ーー;)
タンパク源は、やっぱセレブっぽく鯛やヒラメかねぇ(爆)?

のんびりいきやす!
たんこ 2012年05月10日「Thu」13:18:33 編集
無題
またりんりん吐いちゃったのね。かわいそうに(T_T)
そうそう、豆腐が食べられないならお野菜とか魚とかね。うちは小さいときカワハギばかり食べさせてたわ。だからかよくカワハギ食べたがるのよね。
ゆっくり行きましょ!
snow 2012年05月10日「Thu」16:52:39 編集
>snowちゃん
おお!流石富山!かわはぎねーーー(^◇^)
あたしたべた事無いな…あの馬面のでしょ?
地産地消、いっちょたべさせるか!
ありがとーーっl!
たんこ 2012年05月10日「Thu」17:30:20 編集
無題
にがりかね?
お豆腐食べなくたってだいじょうぶ。

赤ちゃんは人間じゃなくて動物の本能の方が強く出るから、自分に必要じゃないものは吐き出すそうだよ。

りんりんのお腹にお豆腐が合わないんだから、仕方ない。

家の娘は、離乳食に豆腐ばっかり食べさせてたら、今、大っきらいだってさ…それもどうかね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。子はちゃんと育つよ!
りりあん 2012年05月10日「Thu」17:54:45 編集
>りりあん
(T_T)ありがとーーーー!
ニガリかね?そうかもしんないなぁ。
りんりんは山人(やまんちゅ)かね(^^;;
たんこ 2012年05月10日「Thu」18:34:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄