忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
643  642  641  640  639  638  636  635  634  633  632 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「神よッ!!何故にそれ程まで我が少年に困難を強い給ふのかッ!!」

----------

どーっかどっか、ずんどこどっこ、ぺーったぺった、ずっころげ~。

30キロの巨漢を重そうにひきずりつつ、不器用に走るベタ足。

遥彼方を走りゆく仲間達の後ろの網に引っ掛かって悶える。

障害物競走は、そんなに丁寧にキッチリ仕事してかなくても、イーンダヨ☆


一年生のときは、ビリから二番目を全力疾走しておられた。

今年は更にその上をゆく。ケンさん以上に、自分、不器用ですから。

------------

「かけっこがはやくなる本をよんでけんきゅうして、いっとうしょうになる」今年4月に教室に掲げてあった、少年のスローガンだ。出た、ビッグマウス。

週末、運動会で燃える(萌える)漢は真っ白な灰になっていた。こ…こんな筈では…と風に吹かれる少年。やっぱマジで天辺目指してたというのか。こ、こればかりは気合だけでは何とも…「なんもいえねーッ!!」

昨年よりも結果に落ち込む所が、成長の証。いいですって、一番後ろ走ってたって、一生懸命だったならね。イーンダヨ。

----------

赤ん坊の頃から、何でも遅いおとこであった。

ひとつひとつ、つまずいては起き上がり、またコケて、立ち上がり、一歩踏み出したら今度は反対方向で。

イーンダヨ。
何でもスッスとできない変わりに、貴方はその度に悩み考え、それを乗り越えてゆく力を得られるのよ。

でもさぁ、神様、いくらウチの少年は我慢強い漢だからとはいえ、いちいちいちいち……ハードル増やし過ぎッ!!!!!!ヲイヲイヲイヲイッ!!と母は青い空に吠えた。

------------

文句の甲斐あってか。

補助輪を外せずに小さくなってしまった自転車に別れを告げて早、一年。

全く乗らずに、むしろ「俺は一生のらねぇッ!!」と豪語する程敬遠してきた自転車に、本日久々の再開。買ってきたよ、新品の24インチ。

早速練習に連れてく旦那さんの、早くも焦燥感たっぷりな後ろ姿に続いて、これ又既に白っぽい少年。うう…ハードル高いこと必至。

果たして。
これがすぐ乗れちゃった。はははははははーーーーー何で~?やっぱサービスっすか~?コレでい~んすか~、神様~?

アリエッティ…ありえねぇ~。
おかげで、町内を意気揚々と自転車で回りついでに、ハイパーテンションな漢は見ず知らずの通行人全てに、まるで見て、見てよッ☆このオレの勇姿を☆天よ、我を祝福せよッ!!といわんばかりの独りハレルヤ状態で「こんにちはーーーーーッ!!」と言いまくってらっしゃった、我が燃え(萌え)漢に幸あらんことを。

----------

運動会の応援に遥々きたバアバと、燃え(萌え)漢の、午後のひと時☆

「孫とこうして差しで筆を進める日がくるとは…☆」と萌える齢七十と、ナカナカの達筆振りで阿呆なこと書く萌え漢。何故全裸?









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっはよう、たんこさん!運動会お疲れ様♪
おー自転車乗れたのね。一日で乗れるなんてすごいわ!もう少し練習したらうちまで来れるかな。
息子くん何故そんな字を書いてるの?^^;
snow 2012年05月21日「Mon」09:37:16 編集
>snowちゃん
運動会お疲れーー(^O^)/
自転車に乗らなかったものの、キックボードで平衡感覚掴んでたみたい。体格もあるしね(^^;;

何故あんな字を?世界中のコドモと呼ばれる人たちに聞いて下さい( ̄◇ ̄;)
たんこ 2012年05月21日「Mon」14:40:56 編集
無題
運動会お疲れ様です。家の少年は徒競走はピストルの音にびっくりして出遅れる。障害物競争でボールは運ばずゴール。とてもマイペース(-_-;)いいんだよね。それぞれのペースあるしね。お宅の少年はやっぱりかわいい。何にたいしても一生懸命だし。ちょっと背伸びしてみたり。
くろ 2012年05月21日「Mon」18:13:35 編集
無題
しかも、うんち、だと(笑)

子供のチカラというのは無限大。

子供の「うまくいかない」時を、黙って見守ることが親にとっての試練であり、親としての成長なのだ。
子供は、ちゃんと乗り越えるチカラを持っているのだ。

…と聞いたことがある。

その子、の、その時、がくれば、ちゃんと出来るようになるのだよ。
それに、得意なもので頑張れば、それでいーのだ!
りりあん 2012年05月22日「Tue」00:01:07 編集
>くろちゃん
マイペースな漢たちに、乾杯☆
見守る歯痒さにウズウズを通り越して痛くなりつつ!
たんこ 2012年05月22日「Tue」09:39:05 編集
>りりあん
黙って見守るのが親の試練…うぅぅ…わかる、わかるなあ痛い程!私も一緒に成長してお母ちゃんになって行きます(`_´)ゞ
たんこ 2012年05月22日「Tue」09:41:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄