忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
541  540  539  538  537  536  535  534  533  532  531 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだそうだ。どうしてかな。やっぱし立山の衝立に囲まれたこの地では、外からのもんがとても新鮮に映るのかな。

掛尾にあたらしくできた名古屋喫茶の老舗「コメダ珈琲」にいってきたら、案の定満員だった。

コメダ…好きです☆
あの喫茶店界のファミレス風情がたまらんし、モーニング好きとしては珈琲一杯頼めばアツ切りトーストと茹で卵がついて来るっつーのもたまらん。珈琲がでかいマグで出てくるのも合格だし、カフェオレは美味いし。

コメダといえばモーニングの時間帯しかいったことなかったのだが(モーニング好き)、今日はたまたま11時を越えてしまった。

そんなわけで通常メニューのサンド系を初めて食べたのだが、これが旨い。
フィッシュバーガー、カツサンド、トーストサンドを頼んだが、兎に角デカイ。フィッシュサンドなんてあーた、小学生の顔面くらいある(ウチの小学生の顔はデカイ)。いずれも揚げたてで、柔らかいパンはナカナカ旨い。シッカリ味でデカくて、安い。うーむ、ファストフード好きの私的には、かなりドストライク☆ヨシ☆

スマホを忘れた為、画像はまた今度。
いや~、旨かった。週末の我が家の遅い朝の定番、ミスドの他にコメダも仲間入り決定(ファストフード好き)。

因みにメニューにはビーフシチューも。ビーフシチューのある喫茶店は好きだ。カフェの類いには先ず無い。コレも要チェックだ。
--------------


朝と云えば、少年は白米で、あたしはパンだ。絶対だ。朝から白飯はどうも喉を通過しずらいじゃぁないか。

パンにはピーナツバターだ。
個人的にはスキッピーのチャンクじゃない方で、武藤じゃねえ無糖タイプ。
付けるのはタップリと。ピーナツバターには専用のヘラまで用意している。ピーナツバターがキレイに塗れる上、見た目旨そう。どーでもいい話しだが。

因みに高校生んときは、学食のサラダバーで毎日セロリの凹みんとこにピーナツバターを埋めてバリバリ食べては、あたしったらちゃんと野菜食べてヘルシーだわ~と思ってたけど、それってどーなの…(デブ決定打)。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメダ珈琲知ってる知ってる(^-^)v行く機会がないだけで本場の方には行った事はないけど富山にもあるなら行きたいな。ビーフシチュー好きだからビーフシチューがあるのもいいね。がっつり食べたいタイプだからね私。あっさりしたもの食べに行こうと出掛けたはずが気がついたらかつどんとか食べてるし。パンにピーナッツはうまいよね。食べ物ネタに食いつきすぎだ私。
くろ 2011年11月04日「Fri」08:00:48 編集
>くろちゃん
おはよう( ̄▽ ̄)
はははは!食べ物の話しに食いつく食いつく〜(^◇^)

いっといで、コメダ!旦那さん絶対食いつくガッツリ系よ。
たんこ 2011年11月04日「Fri」09:06:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄