忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
828  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二歳女児の気配が台所の背後から消えたので、皿を洗いながら不審に思い振り返ると、閉ざされたサンルーム(廊下)とリビング(和室)を隔てる障子に西日が当って影が躍ってゐる。ウニウニと。
どうやら川に向かっているガラス張りを覗き込んで、腰を振っているらしい。

りんちゃーーーん、りーーんちゅわわーーーん!と呼んでも出てくる気配なし。
と、暫くして障子を開ける音が。
振り向くとそこに、オムツを手に下半身丸出しの女児が笑顔でたっていた。

こ…このオムツッ!!!!イヤーーーーッ!!イヤイヤイヤーーーッ!!
絶叫しながら走り寄る母に、露出狂ムスメは確信犯的な笑みを浮かべて腰を振る。
下校時刻の小学生や散歩中の善良な一般市民の方々…すんません、うちのウロンが…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなウロンが兄ちゃんから律儀に菌を貰って発熱…
そのはずデスね、だ〜ってだってだってぇ〜♪
旦那さんが出張中なんだモン☆どーーーして子供って…。脱いでるからだよッ!!キョエェェェッ!!

----------------


寝しなに少年が久々にマフィンが食べたいという。寝る直前に何故食い物が脳裏をかすめる…(デブ)。
この時間に…うぅぅぅ…もうこちとら呑んでんだようッ!!

うぅぅ…ヨシッてんで、呑みながらチャチャっとね。

ホットケーキミクックスを使った、簡単ソッコー手抜きマフィン@9:00pm…遅ェよ。でも間に合う、手抜きだKara〜☆

余裕ブチかまして卵と砂糖をまぜまぜ〜してたら、発熱中にも関わらずプラップラしてる不良二歳に捕まった。誕生日を過ぎてから怒涛の言語爆発中、更におままごと熱がアゲアゲの二歳女児
「えっとぉ〜ちゅぎはぁ〜りんりん、まじぇまじぇ、たいッ(まぜまぜしたい)!」
サッサと済ませたい午後九時過ぎ、エェイとオムツを足蹴にしたのが悪かった。
憤慨した血気盛んな平成の暴れオムツ、母の手が塞がってるのをいいことに、手当たり机の上の物を床にぶちまけ始めた。そういやオーブンを使ってるってことは、ターンテーブルは…
ガッシャーーーンバリバリィィィーーーギャァァァァァッ!!←私の絶叫

絶叫に飛び起きた少年に掃除機を持ってこさせて妹を捕獲させ、床に這いつくばって粉々に粉砕したターンテーブルの残骸を拾いつつ歯軋りするたんこであった。コ…コドモッてッ!!コドモってぇ〜ッ!!

そんなバタバタでも20分で焼けるマフィンは偉い。

翌朝の朝めし、少年がお山で取ってきたブルーベリーを冷凍しといたのと、クリームチーズのっけ。
以前作った桑の実マフィンに似て、甘みの少ない酸っぱさがクリチと合わさって美味しいマフィンになりました。この時間に作らせるな。てか、作るな。←朝は滅法弱い

---------------

独り呑みの友。

ゴーダ、ミモレット、皿の上のはペコリーノロマーノ。コレが旨かった…
パルミジャーノに匹敵する塩気とアミノ酸の多い羊のチーズ、調味に使うといいそうだが、コレがナカナカ…臭くてしょっぱくて旨いッ!!

出張前になると何故か罪滅ぼしのように旦那さんはワインだのチーズだの買って来てくださる。ありがたいですねぇ。
我が家御用達、いたち川縁の酒屋PEPEさんちのチーズがなんでいいかってぇと、グラム売りしてくれるですよ。好きなものを、好きなだけ。ああ、スーパーも海外みたいに何でもグラム売りしてくれればいいのに…
オマケにここんちのチーズは、総じて安いッ!!しかも熟成してる。高いもんは、100g未満で…もオッケー、ああ、この店が近所にあってヨカッタとつくづく思う深夜独り呑みであった。たんこオススメ☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄