忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
702  701  700  699  698  697  696  695  694  693  692 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は旦那さんがほぼ仕事に掛かりっきり、晩は母子家庭状態。

こういう時は少年と二人分しか作らないので、楽しいメニューに徹する。
旦那さん抜きの時の少年と私のスペシャルメニューは、乾いたカレー(ドライカレー・目玉焼きのっけ)やら、クルクル巻巻き(パンケーキ生地にソーセージやらサラダやら乗っけて巻く)やら、お子様向けメニューで気分を上げてやる。

今日のトト抜きメニュー、何しよっか?と聞くと「えーとね、ポニョラーメン」。

アレですね、「崖の上のポニョ」の中でかーさんが停電中にそーすけとポニョに作っていた、袋麺っす。ハム入ってる奴。わーかーるーーー。コレも結構な確率で注文がくる。

我が家は袋麺といえば、サッポロ一番塩ラーメン。でもタダのポニョ麺じゃつまらん、といことで今回はサッポロ一番のパッケージ通りにできるか挑戦。

水菜ーーーーあるある。
チャーシューーーーモチロンハムハム。
茹で卵ーーーーーおっけーーー。
海老。海老?

エビ無いもんと言ったら、そんなに海老好きでも無い少年がゴネた。

赤いもんねぇ…赤…あるじゃねぇか。

早速自信作を持ってして、少年の前へ。

「いっただっきまーーーーーっす!わーーー凄いーーーーおんなしじゃーーーーん…って、海老?うわーーーー海老!いっただっきまーーす!おいしーーーっ!てコレ、リンゴの皮ーーーーッ!!」

最近安定した独りノリツッコミをする。

ふふふふふのふ。
悦に入ってると「…ママの遊びゴコロだネ☆」とシレっと言われた、母40歳・秋の夕べ。

どっすか。なかなかじゃねっすか。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もさっぽろ一番は塩ラーメン派。うまし。おたくのお坊っちゃまも粋な事言うね♪
くろ 2012年10月18日「Thu」18:35:08 編集
無題
そっくしじゃ~ん!
ねぇね 2012年10月18日「Thu」23:31:57 編集
無題
まんまじゃない。
美味しそう♪

うちは毎晩母子家庭状態よ。でも旦那さんがご飯食べるから、そういう面白ご飯に出来ないところがつらい(T_T)
snow 2012年10月19日「Fri」05:33:49 編集
>くろちゃん
粋な事っていうか…小姑だわーーー(ーー;)
たんこ 2012年10月20日「Sat」14:05:57 編集
>ねえね
いけるっしょ?リンゴの皮でーーー(爆)
こうやって晩御飯をサプライズしていまふ(^^;;
たんこ 2012年10月20日「Sat」14:07:12 編集
>snowちゃん
えっへっへっへっへーーーー( ̄▽ ̄)

しかし成長期の小学生(成人病に近い)向けの晩飯じゃないよねーーーー(; ̄O ̄)
たんこ 2012年10月20日「Sat」14:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄