忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の純真・スガピーがはるばるトウキョウやってきた。
スガピーは旦那さんの仕事仲間で、私たちの友人で、おじゃる丸に出てくるハムスターのきみちゃんにそっくりで、我が家の7歳&0歳児童と共に小さいものクラブを結成している。凄くいい人だ。

大好きなスガピーと一緒なら・・・
そうだ、クムジュンへ行こう!

車走らっせ、一路立山山麓へ。
称名滝へ向かう、冬は閉鎖されてしまう道の左手にその店はある。

丁度この時期は立山山頂付近は紅葉まっさかり。
このあたりに秋の彩りが降りてくるのは11月上旬とのことで、周囲の山肌はまだ紅葉はちらほら。

マイナスイオンをデッキでジャブジャブ浴びて、お目当てはネパール料理。
少年には少々辛いので、お子様カレー。

林間学校風情。

大人様には、コレコレッ!ネパールランチ、ボリュームたっぷり。

野菜のスープカレーに豆のスープ、モモ(小籠包のようなもの)などがズラリ。それにごはんかチャパティー、揚げチャパティーから選べます。肌寒いこの日はなみなみ注がれたホットチャイをセットドリンクに。

瞬間湯沸かし器のような0歳児も、広々デッキなら気兼ねなし。

でも秋の行楽は気分がよろしいらしく、ぷちょこさん矢張りここでも夢の中。ヨシヨシ。

ネパール料理は野菜や豆がふんだんに使われていて、香辛料も独特でサラリ身体の中からキレイに浄化されるような気がします。皆で囲む外ごはんは美味しいものだし、山の空気も美味しいし、お店のおねいさんもキレイし笑顔が素敵だし、スガピーはハムスターみたいにモグモグ食べるし、アウトドアに似合わない我等ではあるが存分に秋の一日を愉しみました。

しかも骨折してっし、草履だし。

完全アウトドア・アウェイ。

拍手[1回]

PR
皆様、週末楽しんでるかしら?
あたしガッツ…じゃないわよッ!アイドル・リンリン、ようやく新生児用オムツを卒行してSサイズになったばかりの二ヶ月ムスメよ。ママはいつまでも新生児用履かせたいみたいだけど…もうキツイのよね。いつまでも新生児じゃいらんないっつーの!

今日はあたしのニイニの彼女が遊びにきたわ。ニイニったら、久しぶりに会うってんでもう最高のツンデレッぷりよ…ったく、口も開けっ放しでアニキ!しっかり!

でもこのおネェちゃん、なんだか優しくって…ちょっと抱いて貰おうかしらね☆うふ☆

あゝ、愛されてる☆アタシ☆

夜はおでかけ。
何でも、富山で一番美味しい焼肉の名店なんだとか。
「焼肉あらい」トトもママもおネェちゃんもニイニも何だか嬉しそう…あーあ、かんぱ〜いって、あたしの分は〜?


ふ〜ん…コレが噂の上ロースーって奴ね…トトとママの一押しらしいわ。ふ〜ん…確かに肉汁抜群っぽいわね。

で、やっぱアタシはカヤの外?!
ど…どーせあたしはまだミルクしかのめないわよッ!!えいえいッ!こーなったら泣いてやるッ!!

ん?ん…。

アタシには…やっぱコレ☆
お店のおねいちゃんに飲ませてもらうミルクの味はまた格別ね☆

お店のママさんもアタシを優しく抱いてくれて…
あ…気持ちいい…☆
ママが言ってたわ。リンリン、女の子は沢山の人に愛されなさいって。沢山の優しい腕に抱かれて、愛情をタップリ吸って、幸せな笑顔を周りに沢山振りまいておあげなさいって。はあい、ママ!ミルクと愛情、タップリ吸うわよう!

今日も沢山、愛されました。今夜はこのまま、焼肉屋さんで眠るわ。

ジュウジュウと焼ける肉の子守唄とともに…(ちょっぴりワイルドな夜も悪くないわね)
皆様、お休みなさい!良い夜を!

拍手[3回]

生活の中で意識的にガス抜きをして行く事は、大人たるものとっても大事な事で、それを怠ると目の前にある大切なものが見えなくなってしまいます。例えば、良く肥えた豆大福の心のヒダや、オッパイコビトの冗談のようにちっちゃくて可愛い作りやら。やら。

眠い。溜まる一方の疲労感。あゝ、いかん。

今週は実家の母の他に、父も富山入り中。ここぞとばかりにコビトを両親に預け、有閑を愛でる友と一緒に久々のカフェへ。

クルマを飛ばして呉羽地区の「HERE WE ARE!45CAFE」。小さな緑の庭先の小さなハコで、大好きな友だちとワキワキとランチをすれば、目の下のクマも消えるというものだ。あー、大事大事!

更に菓子作りの天才のお宅にしけ込み、気の知れた友と合流し、やれケーキだのタルトだの振舞って頂き、自重を完全に押さえ込み次々と頬張りながらバカ笑いすれば、ちと窮屈な心に栄養が満タンになるのであった。うん、大事大事!
ありがとう、ご馳走様!また遊んでね。

明日はこの調子で5ヶ月振りのヘアダイに行こう。5ヶ月振りて…うぅぅ…魂の枯渇の救済ッ!オットウ、オッカア、ヨロチク☆てへ☆

拍手[3回]

この赤さんは女の子だから細い声だけれど、親の敵のような泣き声で鳴く。真っ赤な顔の乳臭い小さい人は、お乳が欲しくて、人肌恋しくて、何となく、どーしよーもなく、泣く。

ピーピーいってるシワくちゃなサルぼぼを愛でながら、何だか静か過ぎる夜に戸惑う。少年が、いないのだ。

ここんところスーパーハイテンションだった我が家の小学生は、只今じじばば宅に1人お泊まり旅行中。
いればあらしのように騒々しいのだけど、いないと恐ろしく静か過ぎて、恋しくて淋しい。不在の存在が大きいのは、家族だから。ううう…早く帰ってこーいッ!!四人家族になったことを実感した夜であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


幸せな淋しさを噛み締めながら、大人はしっかり美味しさも噛み締める。(そこんとこ冷静)

産後一ヶ月は外にも出れぬ。
ここぞとばかり、チョットいい出前を注文。

富山第一ホテルの「粋鮨」さん、
出前を始めたばかりだそうで。
白海老、活きバイ貝、氷見の白身、中トロ…。こちらの折り詰めで、2000円也。こういう時は、ちょっとイイよね。
綺麗し握りたてでネタも上々、家にいながらお寿司屋さんで食べてる感じ。わたしはノンアルコールビールで。クピ。美味しゅう御座った、ご馳走様でした。

拍手[2回]

「今シナモンロール焼いてるところ。部屋中良い香り~!おいでよ!」

そんなこと言われたら、絶対行っちゃうもんね。ヒョコヒョコ。

シナモンロールって、焼き立ては神だね、神ッ?
其れを朝から焼いちゃう友も、もはや神。幸せの使者だ。ご馳走様でした。

業務連絡:ねえね
気を付けて、ボン・ボヤージュ!ボージョボー!




拍手[2回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄